制限付きの営業再開。カウンターを封じる心苦しさと葛藤
緊急事態措置の解除と、手放しで喜べない営業再開
緊急事態措置が解除されたことを受け、当店は6月1日より営業を再開することにいたしました。
しかし、再開といっても手放しで喜べる状況ではありません。神奈川県のガイドラインに従い、当面の間は閉店時間を22時とせざるを得ず、バーとしての夜の時間を十分にご提供できないのが実情です。
カウンター席の利用停止という、バーとしての苦渋
さらに、ソーシャルディスタンスを確保するため、バーの醍醐味でもあるカウンター席の利用を当面停止し、ソファ席およびテラス席のみでのご案内とさせていただきます。お客様と対面で語り合う場所を封じなければならないのは、店主として本当に心苦しく、悔しい思いでいっぱいです。
入店時のアルコール消毒や検温など、お客様には様々なご負担をお願いすることになります。それでも、この場所を守り抜くための苦渋の策として、どうかご理解ください。限られた条件の中でも、皆様に少しでも寛いでいただけるよう、精一杯お迎えいたします。