猛暑日の開店準備と、涼やかな店内で過ごす夏の夜
じりじりと照りつける日差しと、週末の開店準備
今日の横浜は、辛うじて猛暑日にはならなかったようですが、それでも強い日差しと高い湿度が続く暑い一日でした。
毎週土曜日の開店準備は、週に一度の細かい作業を行う大切な時間です。エアコンのフィルター掃除やフロアのワックス掛けなど、少し汗を流しながら、メンバー様やお客様にこの蒸し暑い季節を快適に過ごしていた支配できる環境を整えていきます。
心地よい空間を作るための除湿器
冬の乾燥対策としての加湿に加えて、今年からは夏の湿度対策として除湿器を導入しました。エアコンで店内を冷やしても、湿度が高ければ不快指数は上がってしまいます。建物の最上階にある当店だからこそ、夏の暑さと湿度への対策は欠かせません。
除湿器の導入により、これまで以上に涼しく、さっぱりとした空気の店内を作ることができました。
テラスの海風と、冷えたグラス
ご来店時には、まずは涼しい店内で汗をひかせていただき、その後はルーフトップテラスで夜風を感じながら冷えたビールを飲んでいただくのがおすすめです。
テラスからの夜景を楽しんだ後は、ゆっくりと店内で琥珀色のウイスキーを味わう。そんな風に、夏の夜をご自身のペースで楽しんでいただければ嬉しく思います。
ちなみに店主は開店前、こっそりとお弁当をテラスで食べながら、少しだけ夏の夕暮れを満喫しています。今夜も涼やかな空間で、あなたのお越しをお待ちしております。